So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

私の自作パソコン [パソコン]

とうとう一番愛用していたパソコン、ウィンドウズ7が壊れました、再起動不能となってしまいました。
今はサブで使用している8.1を主に使用しています、ウィンドウズ8.1はあまり好きではありません、無料アップグレードの10を期待していますよ、マイクロソフトさん。
A-10.jpg

7はハードディスクがイカレてしまいました、ハードディスクを新調して再度インストールし直しました。
データーの9割はバックアップしていたので助かりましたが。
A-11.jpg

その間LG製のブルーレイディスクが壊れたんです、ブルーレイメディアが読み取り不能となり出てこなくなった為、ハードを針金で押したところ、機器がイカレてしまったのです。
そこで買換えはパイオニア製にしました。
インストールし直して、LG付属のライティングソフトをインストールしようとしたらLG機器でない為インストールできませんと、おかげで余分な出費となりました、
それにしてもLGさん買って2年もしないうちに壊れるようなものを売らないでほしいです。
A-12.jpg

マザーボードのパッケージは二世代前のものですが、ASUSとGIGABYTE、台湾製のマザーボードメーカーのアフターサービス、保障の対応について両メーカーの対応があまりにも違うので驚きました。
A-13.jpg

その昔ギガバイトのマザーボードを、買ってすぐに故障したと思いメーカーに届けた所、戻ってきたのがなんと2ヶ月後でした、台湾まで運んで検査したようです。
一方アーススはメーカーに持って行ったら、その場で新品に交換してくれました。(なぜアーススにしたかと云うと2ヶ月も待てなかったからです)
実は両方とも壊れていなかったのです、メモリーの初期不良が原因でした。

今のパソコンは汎用性はあるものの、何十年の耐用性なんて、はなから考えていないのです、
ですから大切なデーターは、別のメディアにしっかりと保存することが必要だなとつくづく感じました。
A-14.jpg


パソコン ブログトップ