So-net無料ブログ作成

羊山公園の芝桜 [写真]

先週は秩父の武甲山でしたが、今回はふもと、羊山公園の芝桜です。
あいにく雨がぱらつく天気でしたが、芝桜は8分咲きといった所でしょうか、とても綺麗です。
背景に先週登った武甲山が見えます、山頂付近まで採掘されています。
芝桜の見ごろは週の後半あたりでしょう。
C-11.jpg

C-12.jpg

C-14.jpg

C-15.jpg

C-21.jpg

C-16.jpg

C-17.jpg

C-18.jpg

C-19.jpg

C-20.jpg


私の自作パソコン [パソコン]

とうとう一番愛用していたパソコン、ウィンドウズ7が壊れました、再起動不能となってしまいました。
今はサブで使用している8.1を主に使用しています、ウィンドウズ8.1はあまり好きではありません、無料アップグレードの10を期待していますよ、マイクロソフトさん。
A-10.jpg

7はハードディスクがイカレてしまいました、ハードディスクを新調して再度インストールし直しました。
データーの9割はバックアップしていたので助かりましたが。
A-11.jpg

その間LG製のブルーレイディスクが壊れたんです、ブルーレイメディアが読み取り不能となり出てこなくなった為、ハードを針金で押したところ、機器がイカレてしまったのです。
そこで買換えはパイオニア製にしました。
インストールし直して、LG付属のライティングソフトをインストールしようとしたらLG機器でない為インストールできませんと、おかげで余分な出費となりました、
それにしてもLGさん買って2年もしないうちに壊れるようなものを売らないでほしいです。
A-12.jpg

マザーボードのパッケージは二世代前のものですが、ASUSとGIGABYTE、台湾製のマザーボードメーカーのアフターサービス、保障の対応について両メーカーの対応があまりにも違うので驚きました。
A-13.jpg

その昔ギガバイトのマザーボードを、買ってすぐに故障したと思いメーカーに届けた所、戻ってきたのがなんと2ヶ月後でした、台湾まで運んで検査したようです。
一方アーススはメーカーに持って行ったら、その場で新品に交換してくれました。(なぜアーススにしたかと云うと2ヶ月も待てなかったからです)
実は両方とも壊れていなかったのです、メモリーの初期不良が原因でした。

今のパソコンは汎用性はあるものの、何十年の耐用性なんて、はなから考えていないのです、
ですから大切なデーターは、別のメディアにしっかりと保存することが必要だなとつくづく感じました。
A-14.jpg


武甲山 [登山]

秩父を代表する山「武甲山」
女房と一緒に登りました、標高1,304mかなりきつい山でした。
一の鳥居から山頂を経て、浦山口駅までの約10Kmの工程です、急勾配の山道が多く、特に沢に下る急斜面は女房にはちょっときつかったようです。
ふもとの羊山公園の芝桜は有名ですが、今日はまだ5分咲きです、見ごろは25〜26日頃、連休ではピークを過ぎているそうですよ。
A-10.jpg

A-13.jpg

A-14.jpg

A-15.jpg

A-16.jpg

A-17.jpg

A-18.jpg

A-19.jpg


コンちゃん [写真]

京急「穴守稲荷」駅で見つけたコンちゃん。

私konntaの友達、コンちゃんが、かわいい衣装で駅の前に鎮座してました。

SS-19.jpg

SS-18.jpg

SS-17.jpg

SS-20.jpg


東京湾クルーズその4-最後の仕上げ [写真]

最後の仕上げはもちろん
楽しい宴会です、海や船おまけに飛行機見ながら、気分は最高
SS-10.jpg

SS-14.jpg

SS-12.jpg

これ私、疲れてぐっすり。
SS-13.jpg

SS-15.jpg

SS-16.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

隅田川沿いの桜 [写真]

中央区新川付近の桜。
3月31日の8部咲きの桜です、今日あたり(4月4日)満開でしょうが天候悪く写すのあきらめました。
最後の二枚は同じ場所を川から写したもので、3月28日2分咲きの状態でした。
S-12.jpg
S-11.jpg
S-16.jpg

お昼休み弁当を食べながらお花見です。
S-13.jpg

S-14.jpg
S-17.jpg
S-10.jpg
S-15.jpg

後の二枚は3月28日に写したものです。
S-18.jpg
S-19.jpg


東京湾クルーズその3-周辺の建物 [写真]

今回は建物・施設等です。
最初は羽田空港、と国際線ターミナル
C-14.jpg
C-10.jpg

次は隅田川沿いにあるフジテレビ、と中央区新川付近
C-12.jpg
C-13.jpg

それから横浜ベイブリッジ。
今年は残念ながらクルーズ船「クイーン・エリザベス」は、頭がつかえるため、ベイブリッジをさけ、神戸港 に寄港してしまいましたね。
C-15.jpg


C-16.jpg
C-17.jpg
C-18.jpg

風の塔とランドマークタワー付近
C-19.jpg
C-20.jpg