So-net無料ブログ作成

MSCプレチオーサで巡る地中海クルーズ9日間の旅 バルセロナ最終回 [クルーズ]

MSCプレチオーサで巡る地中海クルーズ9日間の旅

4月14日羽田空港〜15日バルセロナ〜16日マルセイユ〜17日ジェノバ〜18日チビタベッキア
〜19日クルーズ〜20日パルマデマヨルカ〜21日バルセロナ〜22日成田空港

4月21日〜22日バルセロナ最終回

この旅行から一か月が経ち、今回が最終回です、正直物足りなさもあります、もつともっと見て歩きたかった
でも余韻を残して終わりました、機会があればもう一度行きたい、素晴らしい想い出となりました。

この船は2013年に就航した、新し船でどこも、ピカピカ綺麗です。
料理については、一流とは言えないものの、そこそこでした。
クルーは親切で、この船のコストパフォーマンスは非常に高いと思います。
もちろんカジュアル船ですから、ラグジュアリー船と比較する訳にはいきませんが。
BC-72.jpg

下船後、カタルーニャ広場で、4時間のフリータイムです。
そこでサグラダファミリアに向かいました、タクシーで7ユーロ位時間にして15分位です。
BC-73.jpg

ところが、丁度大粒の雨、サグラダファミリアは入場制限をしていて、入場は2時間後。
結局諦めて、又カタルーニャ広場にUターンです、するとさっきまでの大雨がが止んで、急に青空に、アーこれだったらカサ・ミラかカサ・バトリョにでも向かえばよかったなと後悔です。
BC-75.jpg

カタルーニャ広場のカフェで昼食
BC-79.jpg

このコヒー美味しかった。
船の薄いコヒーばっかり飲んでいたんで、久々の味でした。
BC-80.jpg

写真の右側、スペイン一の百貨店「エル・コルテ・イングレス」は、店内に日本語の案内板もあり品数も豊富です。

ただし、お土産コナーの表示が消されていました、一般的なお土産品は取り扱っていないかもしれませんが、オリーブ製品などが豊富にあります。
カタルーニャ広場広場・公園
BC-77.jpg

船旅は訪れた土地をじっくりと観光して歩くのには不向きです。

寄港から出航まで時間制限があるからです。
チビタベッキヤからローマまで単独で出掛けた方、出航時間の3時間前に帰ってきてくださいと、念をおされます、遅れて来ても出航は待っていてくれませんから。
もっとも船主催のエクスカーションの場合は待っていますが。
BC-85.jpg


船旅は移動の時間も有効に使えます、様々なアクティビティー、スポーツ、そして食事。
BC-84.jpg

窓の外は、サンライズからサンセット、時間がゆっくり過ぎていきます。
目覚めると別の世界です。
BC-83.jpg

次は何処へ行けるかな。
またどこかへ旅したくなります、もちろん船で。
BC-45.jpg



nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0