So-net無料ブログ作成

MSCプレチオーサで巡る地中海クルーズ9日間の旅 パルマデマヨルカ [クルーズ]

MSCプレチオーサで巡る地中海クルーズ9日間の旅

4月14日羽田空港〜15日バルセロナ〜16日マルセイユ〜17日ジェノバ〜18日チビタベッキア
〜19日クルーズ〜20日パルマデマヨルカ〜21日バルセロナ〜22日成田空港

4月20日パルマデマヨルカ編

今回の船旅も、今日が最後明日は下船です。
ショパンがジョルジュ・サンドと恋の逃避行したことでも知られる、パルマデマヨルカ
スペインの避暑地であり、ヨーロッパ中の人が避暑に訪れる観光地です。

半日のエクスカーションに参加、その後船に戻らず、船で意気投合したご夫婦と町を散策です。

ベルベル城、ここからパルマの町が一望できます。
BC-43.jpg


眼下にプレチオーサが見えます。
BC-65.jpg



マヨルカの大聖堂
BC-46.jpg


上に飾ってある天蓋は、ガウディーが作ったものだそうです。
BC-49.jpg


パルマ闘牛場、近年動物愛護の為、闘牛の開催も難しくなっているそうです、エクスカーションはここで終了。
BC-44.jpg


気ままにパルマの街を散策。
BC-63.jpg


ふらっと入った町のレストラン、パエリアがとっても美味しかった、今回の旅行の中で一番美味しい料理でした、
注文してから出来るのに約20分掛かります、待ったかいありました。
BC-68.jpg


パルマ市街からショパンの住んでいたところまでは、タクシーで片道30分、時間の制約があるので、行くのは諦めました。
ひたすら飲み歩きです。
BC-69.jpg


帰りはシャトルバスもあったのですが、船が近くに見えたので歩きました、ところが湾を一周する為、遠い遠い。
BC-56.jpg


桟橋に姉妹船MSCアルモニア号が停泊してました、奥がプレチオーサです。
BC-57.jpg


夜のアルモニア号綺麗です。
BC-62.jpg


いよいよ明日は下船です。


nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0