So-net無料ブログ作成

MSCプレチオーサで巡る地中海クルーズ9日間の旅 終日航海 [クルーズ]

MSCプレチオーサで巡る地中海クルーズ9日間の旅

4月14日羽田空港〜15日バルセロナ〜16日マルセイユ〜17日ジェノバ〜18日チビタベッキア
〜19日クルーズ〜20日パルマデマヨルカ〜21日バルセロナ〜22日成田空港

4月19日終日航海
今日は終日航海日、なので船の特徴や思いついたことなどを書いてみました。

この地中海クルーズの特徴は、周回コースとなっていることです、つまり始めもなければ終わりもないことです同じコースをグルグル回っているのです。
寄港地ごとに降りる人、新たに乗る人と交互に行われます。
ですからウエルカムパーテーも無ければ、サヨナラパーテーも無いと言うこと、毎日新規乗船者の為の避難訓練が行われています。
BC-38.jpg

その為、船内での記念写真コナーの写真が、一晩で全部入れ替わるのです
いつもの調子で下船時になって、まとめて注文しようとしましたが、見たことのない写真ばかり、前の写真は束になっています、時間が無くとても探す気になれず諦めました。
BC-37.jpg


持って来れば良かったと後悔したもの、それは胃腸薬などの薬です。
このツアーは、食事にワインとビール飲み放題のドリンクパッケージが売りなんです。
BC-39.jpg

他の船ではグラスワイン程度しか飲まないのに、飲み放題となるとついつい調子に乗って飲んでしまいます。
4日目のローマ、ツアーから戻って疲れもあったせいか、食事が全く喉を通らなくなってしまいました、食べ物が消化されていない感じです。
幸いにして同乗の方から胃腸薬をいただき何とかなりました、やはり薬は持って来るべきとつくずく思いました。
BC-41.jpg

ところで、MSCとロゴのシャツを着ている方が、ロストバッゲージに会った方です。
船内のお土産ショップのシャツでしばらくすごしていました、出てきたのは4日目の日、船に届けられました、お気の毒でした。
それから、バックの扱いがどこも荒いのです、新品のスーツケースを持参した方、引いて歩くとってが無くなってました、又もう一方は、帰りにバスに収納したスーツケースが何かのはずみでぶつかったようで、出てきた時は壊れてました、バックのベルトはした方がいいですよ、頑丈なやつをです。

とま〜色々ありますが、楽しみも沢山あります、まずは夜のショーで。
BC-30.jpg

それからカジノ、やっている所は写せません。
BC-32.jpg

そしてプールサイドで一杯
BC-29.jpg

それから地中海だけあって、色々なクルーズ船と行き交います。
BC-33.jpg

お互い声を掛け合いエールの交換です。
BC-34.jpg

BC-36.jpg

次はパルマデマヨルカ



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0