So-net無料ブログ作成
検索選択

気軽にショートクルーズ、行ってきました。その1 [クルーズ]

今朝、ダイヤモンドプリンセス、「気軽にショートクルーズ長崎と釜山6日間」から帰ってきました。
釜山、上陸して来ました、多分マーズには罹っていないと思いますけど。
この時期長崎に行けたのは、ラッキーでした、世界遺産登録で長崎は、どこも喜んでいます。
私も、長崎造船所とグラバー邸を見れて良かった、残念なのは軍艦島を見れなかったことです、超が付く人気で近寄ることさえ出来ませんでした。

1日目の様子です、出航は雨でした。
DP-10.jpg

DA-11.jpg

DA-10.jpg

DP-11.jpg


隣に「ぱしひぃっくびいなす」が見えます、同じ日に出航しました。
DP-12.jpg


DP-16.jpg

DP-17.jpg


日本のクルーズ人口は徐々に増えてきたとは云え、諸外国から比べまだまだ少ないのが現状です。
友達に船旅を勧めると、船はどうも、と云う人が多いのが現状です。
私のブログが少しでも、船旅の良さ、素晴らしさを伝えられたと思います、次回続きます。




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

またじ

私もリタイアしたらクルーズしたいなぁ^ ^
あと数年頑張らねば!!
by またじ (2015-07-09 07:39) 

konnta

私はリタイヤしてからの船旅経験です、それまで船旅なんて思いもつきませんでした。
まだ完全リタイアしていないので、今回の様なショートクルーズしか出来ません。
3年後に完全リタイヤするつもりで、頑張ってます、その時は時間を気にせず色んなところへ行きたい、その為には体も鍛えないとね!!

by konnta (2015-07-09 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0